Just another WordPress site

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2011年2月26日 (土) 09:01

エジプトに続き、リビアでも民主化に向けて攻防が激しくなってきてます。そんな中にカダフィー大佐にお金で雇われたアフリカ系の外国人傭兵の死体映像をみました。しかし、若い兵士というより、幼さを残す少年のようにみえました。誰につれられて異国の地に来たのか?祖国に貧しい家族が待っているのか?元々民衆のために立ち上がったのに、今や外国人を雇い自国民を弾圧する政権の狂気を封じる手だてはないのか。少年兵の目が問いかけている気がした。『自分は誰のために死んだのか』と。

2011年2月13日 (日) 18:59

桝野敏明さんという禅のお坊さんの話を聞きました。約10年くらい前から海外へお坊さんの格好で行くと、『空手家?』などと言われていたらしいけど、最近は『禅宗のお坊さん?』といきなり言われるようになったらしいです。それほど禅が世界に広がっているみたいです。何故広がっているかというと今欧米では日本食が体にいいということで流行ってきているそうです。そういう人達は、日本食を研究すると、日本の文化を勉強し、そして禅にたどりつくそうです。忙しい世の中に座禅をして精神を統一する時間が大事らしいです。しかし、強調されていたのは物があふれているこの時代、『整理整頓』が大事で、まず明日からやることは『靴を揃える』ことから始めなさい!ということでした。そうすると例えば物が斜めになっていると気持ち悪いと思い、他の物も気にするようになり、最終的に整理整頓に繋がり、いつも整理された頭で考えるようになるそうです。

2011年2月11日 (金) 08:58

110206_125704_2.jpg

日本最短で世界王者へ挑戦する。井岡がプロボクシングWBC世界ミニマム級タイトルマッチに挑む。減量の風景をみたけど試合前から大変な戦いが始まっているだなあと感じた。建国記念の日の今日は雪で大変になりそうですが、バレンタインデーを直前にデパートはチョコ売り場は混雑しそうです。白楽と下落合のAKデンタルグループ柿山歯科医院、秋山歯科医院ではキシリトール入りの虫歯にならないチョコを発売しています。チョコっと高めですが、割りと美味しいですよ。

2011年2月6日 (日) 14:33

110206_125704.jpg

桃太郎の故郷岡山に来ました。倉敷から車て゛約30分くらいのところに桃太郎のモデルになったと思える吉備津彦を奉ってある吉備津彦神社に足を伸ばしてみました。桃太郎の話は子供の頃からも知ってましたし、自分の子供にも寝かせながら話したことがあります。しかしその本質は知りませんでした。実は鬼というのは自分の脳の中にあり、オレがオレがの『が』、つまり『我』のことらしいです。まずは自分の『我』を捨てて人のために尽くすということらしいです。自分の中にあるツノをとり、他人のために貢献することが大事と教えてもらいました。よかったでし、すごいパワーをいただきました。下落合の秋山歯科医院には子供が多いので桃太郎の本を置き、桃太郎の本質も話していきたいて゛す。柿山