Just another WordPress site

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2009年10月27日 (火) 23:52

久しぶりに、いつも矯正の患者さんを紹介していただいている日吉の先生からお呼びだしを受け、日吉で飲むことになりました。相変わらず豪快ですが、みんなに気を遣い、場を楽しめてくれる先生です。徳之島出身なので本当に人情あふれる感じで、癒されました。楽しかったです。

2009年10月26日 (月) 21:54

今や八十歳といっても本当にお元気なおばあちゃんというか、淑女といいますか!とにかくまだ現役でお仕事されておられ、まだ五十代じゃないかと思うほどお元気です。とってもお忙しいので今日4本抜歯して三本のインプラントを埋入してGBRをしました。多分明日腫れるとは思いますが、時間がないということでやってしまいました。うまくいくことを願います。

2009年10月25日 (日) 17:50

10月24日、25日と岡山に白数先生の予防矯正の研修に来ました。先日大阪で受けて感銘を受け、さらに知識を深めようと初めて来ました。吉備団子で有名な岡山は子供に桃太郎の話をいつもして寝かせているので前から一度行きたかったところです。食事もおいしく、店員の人がみんな非常に親切で感じが好い人ばかりでした。お土産に吉備団子を買いました。進化の背景を考えた咬合理論を勉強しましたが大変理解しやすく、ワクワクしました。明日からの診療に役立てるように頑張ります。

2009年10月12日 (月) 18:09

この連休に大阪であった研修を受けてきました。題目は、発達期の予防的咬合治療です。どうしても歯並びは二次元の問題みたいに思われています。しかし、人間の進化の過程から三次元的なアプローチをして予防していこうという考え方です。乳歯列期から永久歯列期までにオーバーレイという方法で乳歯に被せ物をして垂直的な高径をあげ、咬合平面をかえることで発育パターンをかえることで不正咬合を予防できるということです。

2009年10月10日 (土) 08:15

核を減らすということでオバマ大統領がノーベル平和賞をもらうことになりました。きちんと実行してくださいという期待からだとも言われています。賞金の約一億三千万円は寄付するらしいです。もうお金ではなく名誉という価値をお持ちなんでしょう、素晴らしいです。今日は朝から熊本へ親戚の結婚式出席のため飛行機に乗って、夕方には大阪へ発達期における矯正治療の研修を受けに移動します。その間お休みをいただきのでよろしくお願いします。留守中は古澤先生と浜本先生が担当しますので、よろしくお願いします。

2009年10月6日 (火) 22:55

200910041623001.jpg 200910041623000.jpg 200910041607000.jpg

中川元大臣のご逝去にはびっくりしました。けっこうイケメンだし、東大でてるし、将来有望かなあと思っていましたが残念です。今日はKOという材料屋さんが新宿のNSビルでデンタルショーをやっていたので行って来ました。思ったより盛況で景気いいのかなあと錯覚するくらい賑わっていました。CTやいいとこどりのインプラントや、今流行りのパーフェクトペリオなどもありました。楽しかったです。

2009年10月1日 (木) 00:16

今日は医療保険の研修でした。民主党に変わってますます医療保険の締め付けがきついみたいです。しかし、おかみにさからっても仕方ないので、まずは患者さんにメリットがでるような治療に専念します。