Just another WordPress site

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2009年7月29日 (水) 23:55

今日は医療保険の研修会でした。保険の解釈はさまざまで、今回みたいな研修を受けないとなかなか難しくて、理解ができないです。今後政権が変わったりしたら、どうなるのか、また勉強しないとと思います。今日勉強したことを肝にめいじて明日から臨床にいかせたいと思います。

2009年7月28日 (火) 19:34

皆さんは総選挙に行かれますか?今回は政権交代の選挙かと思いますが、どうなるでしょうか?小泉元首相が歯科の医療費を削減したために大変苦しい思いをしていますが、福祉や社会保障費、医療費にはある程度ゆとりのある治療ができるようにしてもらいたいです。歯科医の平均労働時間は十時間を越え、歯科医院経営も夜8時まで開院するのは当たり前になってきています。どうか今の公務員と同じ時間でもやっていけるようなシステムにしてほしいです。歯は本当に大事な器官です。それを守る歯医者も大事にしてほしいなあと思います。すみません愚痴ってしまいました。一旦政権交代ですかね!

2009年7月27日 (月) 09:21

まずは宮里藍ちゃん、メジャー優勝おめでとうございます!アメリカ行ってなかなか勝てなかったけどやっと努力が実ったという感じでしたね。AKデンタルグループの秋山歯科医院もなかなか患者さんが来なくて苦戦してますが、宮里藍ちゃんみたいに努力して口コミで広がるようにしたいと思います。しかしさすが横綱は強い!

2009年7月23日 (木) 13:23

AKデンタルグループの秋山歯科医院と柿山歯科医院では矯正器具をつけない矯正治療をしています。これはインビザラインというマウスピースを使用する治療法で針金みたいなワイヤーがいりません。2008年12月末現在全世界940000名を越える患者さんがこの治療を受けています。今日はその研修会に行って来ました。矯正専門医だけの研修会ですが約百人くらいの先生方が集まり、やはり患者さんの要求が装置をつけたくないために矯正専門医の先生方もたくさん集まっているんだなあと思いました。7月30日、8月2日、9月にも矯正専門医による無料相談をやってますのでよかったら予約お願いします。

2009年7月21日 (火) 21:04

AKデンタルグループの秋山歯科医院で、本日八十八歳の患者さんにインプラント手術を行いました。これまでは七十五歳の患者さんが私が行った患者さんの最高年齢でしたが、大きく上回りました。でも患者さんはやはりインプラント治療を要求されるだけあって若い!数年前に寝たきりになったと言われてましたが、頭もしっかりで私達スタッフに大変気を遣ってくれます。インプラントの上部構造が入るまで半年くらいかかり、先が長く感じますがきっと百歳までは使っていただいて元気でいてほしいと心から願います。無事に手術ができたことに感謝します。

2009年7月18日 (土) 21:26

AKデンタルグループの秋山歯科医院では、CT導入して安全にインプラント手術を行えるようにしています。完全個室で手術用の無影灯により、術野もかなり広い視野です。空気洗浄器も備え、ホコリなどが術野に入らないようにしてます。オープンして約1ヶ月が経過して五人の患者さんに8本のインプラント手術をさせていただきました。今日も横浜の方から来ていただき、午前中手術が終わり、夕方にお電話をさせてもらいました。「出血も痛みもなかったので少し晩酌をしてしまいました」と苦笑いしながら話しをさせてもらいました。僕もホッとしておいしいビールが飲めそうです。今日一つ残念だったのは石川遼君が全英オープンで予選落ちしたことです。

2009年7月18日 (土) 12:11

AKデンタルグループの秋山歯科医院では、海の日の連休にヨーヨーつりのイベントを行っています。また同時にキッズクラブという一年間にフッ素を無料で塗れたりする会員も募集します。ご参加をお待ちしています。

2009年7月17日 (金) 08:55

全英オープンが開催中でタイガーウッズと回った石川遼君は−2アンダーで5バーディーと堂々たるプレーぶりでした。17歳でいつもコメントもしっかりしてるし、英語も上手で、どうやったらああいう立派な子供に育てられるのかが興味あります。僕も二人の子持ちとして子育てをしっかりしないとなあとひしひし感じます。

2009年7月13日 (月) 08:21

大企業も合併する時代になりました。これからは世界に向けて商売していかないと日本のマーケットだけだと足りないということです。需要と供給のバランスはすでに都会では歯科医は崩れてますが、合併していくというのも歯医者では考えにくいです。まずは地道に一人一人の患者さんに満足してもらえるようにスタッフ一丸となって頑張っていきたいと思います。

2009年7月9日 (木) 08:38

大変失礼しました。編集中に送信してしまい内容が重複してしまいました。今日は歯科医師会の懇親旅行で北海道に来ています。なんとか雨はあがり、これからゴルフコンペです。しばらくクラブを握ってなかったので大変不安ですが、思い切りおいしい空気を吸いながら頑張ってきます。