Just another WordPress site

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2011年5月23日 (月) 22:45

『シュレーディンガーの猫』って知ってますか?うちの優秀なドクター同士が、言い合っている中で出てきた単語なんですが面白いなあと思いながら、僕自身知らなかったので聞いたのですが例えが難しくウィキペディアで調べました。知らないことを知るのが僕の一番のおかずです。皆さん、調べてみてくださいね!

2011年5月22日 (日) 15:49

『英国王のスピーチ』の映画を観てきました。ジョージ6世、今のエリザベス女王のお父さんの話です。ジョージ6世は極端な吃りで、ある名もない医者?ローグに治療をしてもらいます。奥様の献身的な愛の元に。この映画で学んだのはいくら王でも人間であること。医師が患者を治すときは信頼の元、対等でなければいけないということと、名誉や学歴でなく医師として心から患者のことを思い、治療をすることです。今日本の総理に求められているのは、まさしく国民を引っ張っていくリーダーシップを持ったスピーチではないでしょうか?!AKデンタルグループ柿山歯科医院、秋山歯科医院
代表
柿山洋富三

2011年5月18日 (水) 20:23

110516_091306.jpg

大阪に広島大学歯学部59回生の同窓会兼ねた研修及びゴルフに行ってきました。同級生同士はなんでも話せて、いろいろ教えてもらえて、しかも楽しいです。ゴルフも久々にやりましたが80台で回れてバーディーも取れ、2位になれご機嫌でした。帰りに北海道土産で有名な『白い恋人』をもじった吉本興業が販売してる『面白い恋人』をAKデンタルグループの柿山歯科のスタッフに買って帰りました。

2011年5月9日 (月) 08:49

人によっては10連休だったGWが終わりました。僕はほぼ暦通りのシフトでしたのであまり長い休日ではなかったので近場でウロウロしてました。今度の移転先の受付の雰囲気をどんな感じにしようかなといろいろな受付を見てまわりました。やはり美容院関係が感じがよかったです。6月1日のオープンに向け頑張っていきたいと思います。もし何かアドバイスがあればお願いします。

2011年5月4日 (水) 16:26

GWも半ばですが如何お過ごしでしょうか?昨日甥っ子たちを連れてヤフードームにソフトバンク×東北楽天の試合を見に行って来ました。和田対岩隈のエース対決でしたが和田の二年ぶりの完封勝利3-0で地元ソフトバンクが勝ちました。お互い七回に自分の応援するチームの風船を飛ばすのですが、試合が終わって再度負けた東北楽天の風船を健闘を讃えソフトバンクのファンみんなで飛ばすのには感動しました。甥っ子たちは長崎に住んでいてホークスのファンなので大声で応援して勝ったので喜んでいて、嬉しかったです。