Just another WordPress site

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2011年1月29日 (土) 08:49

初めて地域の住民向けにインプラントの説明会を行います。場所や時間などはHPに掲載してあります。興味のある方は是非おいでください。私が卒業した約21年前はインプラントが本当にいいのか?悪いのか?の対立でした。そのような時にどうしてもインプラントをやってくださいという患者が来られました。それで充分なインフォームドコンセントを行ったあとに、そのような患者さんだけにインプラント治療をやりながら経過をみていました。10年が経過して、これは患者さんのためにいいと思い、歯が無くなった人への第一選択はインプラント治療にしようと決めました。何がいいかというと、まず違和感なくしっかり噛めること、他の残っている歯の寿命を伸ばすこと、案外もちがいいこと、審美的なこと、入れ歯という歳をとったという感じがないこと、手術も大抵は抜歯と変わらないこと、再生治療がすすんだことで治療範囲が広がったことなどです。治療費が患者さんに負担になることは欠点ですが、かけたお金の分の価値はあると思います。よかったらお寄りください
。今後もどんどんと地域の患者さんにメリットのあることを発信していきたいと思います。ちなみにAKデンタルグループ新宿 下落合 秋山歯科医院には最新のCTを完備してより安全で、正確な診断をしています。

2011年1月26日 (水) 08:50

もう寝れると思いながら、アジアカップサッカー、日本対韓国戦を観戦していたけど結局PKまでいってしまい寝不足です。でも
なんとか勝ってスッキリして寝れました。試合後の選手同士がエールを交換していたのは昔と変わったなあと思いました。今日は昼の約3時間を使って勉強会を白楽会館で行います。テーマは今年のAKデンタルグループの展望です。まずはコンセプトがスタッフみんなに行き渡るように頑張ります。

2011年1月10日 (月) 15:58

いつからでしたかね、成人式が1月15日から変わったのは?今年も過去最少の124万人が成人になられたみたいです。おめでとうございます。この世代に今人気のUVERworldご存知でしょうか?夢を形にする言葉を大事にした歌詞が人気を集めているそうだ。なかでも『遅すぎるということはない』などのプラス思考の言葉だ。映像からはまだ大人になりきれない成人もいるみたいだが、今からはこの夢や希望を思っているだけでなく、言葉にすることが大事だと思う。ちなみに言葉を発している動物は人間だけである。人間と一番近い知能の持ち主のチンパンジーに生まれた時から言葉を徹底的に教えたのですが言えたのは『マミー』などの四語だったらしいです。しかし手話はけっこうできたらしいです。理由は声をだし言葉を話すためには解剖学的に気管や喉のあたりの空洞が必要らしいです。つまり、二足歩行ができた人間だけが動物の中で声を出せる機能が備わったのです。二足歩行というのは他にもいろいろ人間らしい機能が生まれています。新成人が伊達直人みたい
な気持ちになれる人になってほしいです。

2011年1月8日 (土) 00:08

今日1月7日は正月の飾りも外し、正月モードも終わりに近づきます。そして平安時代に始まったとされる七草粥を食べる日でもあります。皆さん、七草言えますか?七草とはせり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけねざ、すずな、すずしろです。これを食べて1年間無病息災を願うべく、嫁さんが作ってくれました。でも下の二人のちびちゃんたちは昼間風邪からか嘔吐して食べれませんでした。残念。

2011年1月3日 (月) 10:50

そろそろ終盤になりました箱根駅伝。実は僕は熊本の山鹿市出身なのですが、小学校もずーっと1クラスでした。その同級生のゆっこちゃんの息子さん、福田選手がこれから神奈川大学のアンカーとして走ります。ただこのゆっこちゃんは旦那さんが約15年前に交通事故で無くし、それを追ってその1年後に自殺しちゃったのです。とても子供をおいて天国にいくような子じゃなかったのですが当時相当のショックな時期だったのだと思います。まさかあの時のお子さんが箱根駅伝の晴れ舞台に出場するなんて嬉しい限りです。よく頑張って親がいなくて成長されたなあと思います。これから応援します。

2011年1月1日 (土) 11:15

明けましておめでとう。今年もよろしくお願いします診療は1月4日から開始します。今年のAKデンタルグループのテーマは『真心』です。患者さんの悩みや要求など真心をもって聞き、真心をもった対応をすると言うことです。患者さんに歯を通して、健康を提供していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。柿山