Just another WordPress site

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2010年4月30日 (金) 07:26

今日から上海万博開幕です、できたら行きたいのですがどうしても人混みが苦手で、何かこういうイベントの時にはテロとかないか心配です。しかし中国は勢いがありますね!もう一つ今日注目はプロボクシングダブル世界タイトルマッチ長谷川穂積×モンティエルです。楽しみですが仕事で見れません。残念です。

2010年4月29日 (木) 20:10

AKデンタルグループ秋山歯科医院の一周年記念キャンペーンを今日からGWウィークの最初の日に始めました。昨日からいつも来ていただいている患者さんを優先に優待券付きのハガキを出しました。そしてチラシをご近所に配布しました。かなりお得なキャンペーンなのでぜひお誘い合わせして来ていただけたら嬉しいです。ハガキやチラシがなくても来院していただけると受けれますので、是非ともお休み中に来て下さい。来て下さると更にお得なプレゼントがありますよ。

2010年4月19日 (月) 22:55

アイスランドの噴火の影響でヨーロッパ方面は飛行機が飛ばなくて大変みたいです。今日は12本インプラント埋入する予定だったけど上顎の方が非常に骨がスカスカで細細で時間がかかり、下顎ができなかった。仕切りなおしは水曜日になったので頑張りたいと思う。

2010年4月16日 (金) 08:51

池袋に続き、新宿にも新規にヤマダ電機が出店してビックカメラやヨドバシカメラを追い抜いた感があります。ヤマダ電機は子供の遊び場やスロットマシーンみたいな単なるポイント集めでなく、ユーモラスな思考が受けています。ユーモラスな発想といえば村上春樹の1Q84も第三弾がやっと発売され待ち遠しかったファンも多かったと思います。AKデンタルグループ柿山、秋山歯科医院でも、ユーモラスな発想を取り入れることで患者さんたちの緊張や不安を少しでも取り除いていける企画をしていきたいと思っています。

2010年4月13日 (火) 14:20

先週カンブリア宮殿に出ていたCoCo壱番屋に行ってきました。さすがに整理整頓が行き届いており、挨拶が気持ちいい。参考になるところ多々ありました。六角橋商店街にありますのでぜひ一度足を運んでみてください。

2010年4月12日 (月) 23:25

昨年、永良先生が急逝され、なかなかそのレベルの先生がいなくて困っていました。しかし、今日歯の裏側から行う舌側矯正のスペシャリストである山崎先生が入局されて、患者さんを安心して任せることができます。山崎先生は新潟大学出身で、舌側矯正だけでなくインビザラインや非抜歯矯正にも長けていらっしゃいます。どうか山崎先生をよろしくお願いします。

2010年4月10日 (土) 19:54

4月8日に日本歯科大学で臨床研修医向けにプレゼンして今日初めての見学会を新宿の下落合の秋山歯科医院で行なった。今日は矯正の患者さんなどでバタバタしていて1時間単位での見学となり、午前中の見学の先生達にはあまり質問などにも答えられず申し訳なかったと思います。しかし、僕が歯科医師になったときとは違ってすごいしっかりしてらっしゃると思いました。

2010年4月5日 (月) 21:55

医局ができて診療室の荷物がへり、スッキリしてきましたが、まだまだ医局の荷物は片付かなくて落ちつきません。でもやはり10坪くらい増えるとこんなに余裕ができるんだと、もっと広いところに引っ越したくなります。

2010年4月2日 (金) 23:27

花見の季節になりました。開業して18年目にして初めて医局を裏のアパートに作りました。病院の荷物も運び、やっと一段落しました。明日院内研修をするので広島風お好みやきをたべながら作戦を長崎、笹本先生と伊藤君と石川さんと遅くまで診療終わって話し合いました。医局を借りてよかったです。