Just another WordPress site

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2010年1月25日 (月) 20:52

久しぶりに時間が取れてアバターを3Dで見てきました。あまりにタイタニックの監督ということで期待しすぎていたのか、宣伝の効果がやはり効いてるなあと思ったくらいでした。3Dはよかったです。前の方がよく見えるということが初めてわかりました。

2010年1月22日 (金) 21:34

今日は普通の治療と午前中に抜歯と同時にインフ゜ラントを二本埋入して、午後も二本下顎に埋入し、矯正の患者さんも二人診て、神経をとったりする治療を夜9時までやらせていただきました。治療内容も満足できホッとしました。さすがに昨日フジテレビで愛知県の関歯科医院がインフ゜ラントの使いまわしで取り上げられてましたので患者さんからも、「見ましたよ」と言われました。しかし関歯科医院のことは笑い話みたいな信じられないことだと思います。

2010年1月20日 (水) 09:10

平成22年1月14日の読売新聞に、虫歯部分だけを溶かすカリソルブというスウェーデンの治療法が紹介されていました。実は新治療法と書いてありましたが約17年前からあり、当院でもやったことがありましたが治療時間が削る方法より時間がかかり、痛くない麻酔をして虫歯だけを染め出す液をつけながら治療すれば同じ効果が得られるのであまりニーズがありませんでした。また、強アルカリの薬剤を使用するので飲み込まないように最深の注意も必要です。ただ、歯科恐怖心の強い方や血圧が高く麻酔ができない方には有効かと思います。当院でも患者さんの
ニーズがあれば治療したいと思いますので、ご要望があればぜひ連絡いただければと思います。

2010年1月14日 (木) 20:42

毎年節分を前にして、仲間の先生達と融通の神様、早稲田の穴八幡様にお参りに行きます。この神様は融通を効かせてくれる自営業をやっていると大変有り難い神様です。終わったら新年会をしました。今年もなんとか融通を効かせてほしいです。

2010年1月13日 (水) 22:20

神奈川区歯科医師会の新年会がランドマークタワーの今話題のJAL日航ホテルで行われた。世間の皆様からしたら派手な新年会だと思われるような場所であったけど、最近は二年に一回と数が減っている。この新年会の目玉はビンゴ大会でこれを楽しみに出席したのに以前は空くじ無しだったのに、なんとボウズ!何にも今年は当たらなかった。非常に寂しい新年の始まりとなってしまった。頑張って自分で買えるように一生懸命仕事しようと思いました。残念。

2010年1月9日 (土) 19:00

マザーテレサが言っています。『人間として最大の不幸は必要とされないこと』と。歯医者として必要とされるように日夜臨床と勉学に頑張っている最中ですが、歯医者がこれだけ多くなると何かに特化したほうがいいのか?あるいは歯の技術だけでなく接遇やコミュニケーションなどの勉強もしなければいけないのかな?とか悩んでいるんですが、結局全て必要ですよね!あとは如何に時間を有効に使うかになります。つべこべ言わず頑張ります!

2010年1月6日 (水) 21:28

藤井財務相は77歳、日本は急速に高齢化が進んでいます。その中で立派に頑張られたと思います。田舎で久しぶりに小学校の同窓会があり、その二次会のトイレに次のようなことがあり、なるほどなあと思いました。 年をとったら出しゃばらず 憎まれ口に 泣き言に 人の悪口 愚痴言わず 聞かれりゃ教えて上げてでも 他人のことは褒めなはれ 知っている事でも知らんふり いつもアホでいるこっちゃ 勝ったらアカン 負けなはれ いずれお世話になる身なら 若いもんには花持たせ 一歩下がってゆずるのが 円満にいくコツですわ いつも感謝を忘れずに どんな時でも ヘエ おおきに お金の欲は捨てなはれ ゼニ金あっても 死んだら持ってい行けまへん あの人は ええ人やった そないに人から言われる様 生きてるうちにばらまいて 山ほど徳を積みなはれ と 言うのは表向き ほんまは ゼニを離さずに 死ぬまでしっかり 持ってなはれ 人にケチやと言われ お金があるから大事
にされ 皆ベンチャラ言うてくれる 内緒だけどホンマだっせ 昔の事は皆忘れ 自慢話はしなはんな わしらの時代はもう過ぎた なんぼ頑張り 力んでも 体がいう事 ききまへん あんたは偉い わしゃアカン そんな気持ちで おんなはれ  わが子に 孫に 世間様 どなたからでも慕われる ええ年寄りになりなはれ ボケたらあかん 其のために 頭の洗濯 生きがいに 何か一つ趣味持って せいぜい長生きしなはれや

2010年1月1日 (金) 12:50

新年あけましておめでとうございます。今年もどうかAKデンタルグループ柿山歯科医院、秋山歯科医院をよろしくお願い申し上げます。昨年6月に新宿をオープンしましたが、思った以上に経営は厳しく、僕自身、休み無しで両方の病院に行かせていただきました。昨日事務的な仕事を終え、今帰省中の山手線の中です。今年はもう少し余裕をもった生活ができるように努力したいと思います。今年の目標は接遇の徹底、整理整頓、スタッフ教育の仕組み作りに力を入れていきたいと思います。来ていただいている患者さんたちが、リピーターになっていただけるようにスタッフ一同一丸になって頑張っていきたいと思いますので、何卒お引き立てのほど、よろしくお願いします。