Just another WordPress site

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2009年8月31日 (月) 22:44

予想通りであるが、ここまで民主党が議席を増やすとは思わなかった。これでマニフェスト通り高速代は0円、ガソリン税も無しとかになるんでしょうね!今後の政権運営が見ものである。歯科界では何かメリットがあるのでしょうか?歯は本当に健康につながる最も大事なものだから、もう少し歯科界がよくなるようなシステムを政治に期待したいです。今のままだといい人材が集まらないと思います。歯科衛生士も歯科技工士もなりてが少なくなっています。

2009年8月27日 (木) 19:16

甲子園で優勝した中京大中京高校にも、インフルエンザの患者がでたみたいだし、ブラジルでも特に今冬で寒い地域にインフルエンザが猛威を奮い、死者がアメリカ合衆国の死者をこえたらしい。その中で1割が妊婦らしい。ということはお腹の赤ちゃんもということで、こんな悲しいことはないと思います。病院で購入するマスクも品切れプラス高騰していて困ります。この冬は本当に気をつけていかなければと思います。皆さんも手洗い、うがい励行しましょう!

2009年8月25日 (火) 22:02

朝から田舎の両親からなんの電話かと思ったら、地震がくるよ!早く逃げなさい!と、何寝呆けているのかなと思いながら、自分が寝呆けているのかなとニュースを見ると地震予報があったようである。今回は誤報でよかったけど、天気予報みたいに地震が予報できれば本当に助かります。今日は全体ミーティングをしました。テーマは仕事の意味について、先日研修を受けた内容をスタッフに話しました。簡単にまとめると仕事をしてお金を稼いで楽しいことをして幸せになろう!ということです。人間は動物と違って食べていかなければなりません。殺して食べるわけにはいかないのです。そのためには働いてお金を稼いで食べ物を買わなければなりません。仕事は楽しいばかりではありません。しかし、美味しい食べ物を買うためや、好きな服を買うためにはちょっと鈍感力を働かせて我慢して笑顔で働かなければなりません。怒ってたり、感じの悪い人にお金は払いたくないですからね。明日から笑顔の似合う歯医者で頑張ります。

2009年8月24日 (月) 21:56

昨日の女子マラソンは惜しくも銀メダルでしたが、よくアフリカ勢を制してアジア勢が勝ったなと思います。今日は蒸し暑いなあと思いきや、ゲリラ豪雨みたいに雷がなったりで外は激しい天気でした。先日患者さんからお叱りの電話をいただきました、子供の治療についてです。なかなか慣れなくて、治療を怖がる患者さんにどう対応するか悩みます。痛みをとってあげたいという気持ちを伝えたいけどなかなか子供にはわからないでしょう。親御さんと相談して強行すると、端から見てる親御さんにとっては、もうやめてといいたくなるでしょう。うちの一才の息子が入院した時は親は部屋から出てくださいと泣き叫ぶ我が子の泣き声をドアの外から聞くのは非常につらかったです。先日は親御さんの目の前で最後の手段ということで治療したことが親御さんにとっては頭にこられたのだと思います。痛みをとるために多少のトラウマが残っても押さえつけてやるのと、騙し騙し慣れてくれるまでやるのと、大抵は後者でやっていますが、今回みたいに朝きて夜遅く、なんとか痛みをとってほし
いと言われたらどうすべきか悩みます。

2009年8月18日 (火) 22:15

今日から衆院選がスタートしました。皆さんはどうされますか?歯科治療にはどれだけ影響するのか、はっきり言ってわかりませんが、今よりよくなるためには政権交代が必至かと思われます。老人に対した医療費も負担が多いし、子供の治療もせめて虫歯の多い中学生までは無料にした方がいいと思います。12日間でどうなるか期待半分不安半分です。

2009年8月17日 (月) 09:17

盆休みもあっという間に終わり、今日からいつもの生活に戻りました。盆休みには高校一年一組の時の同窓会をやりました。二次会は同級生の家にお邪魔しましたが、凄い豪邸でした。みんな二百坪くらいの敷地に料亭みたいな豪邸を建てていて子供たちも同じ高校に通っているみたいです。やっぱり同級生はいいですね!遠慮のないトークが爆裂しました。非常に楽しかったです。昨日は娘と図書館へ夏休みの宿題を調べるために行きました。自習室ではみんな静かに勉強していました。家にいるより図書館でやる気のある人達と勉強するほうが娘もあっているみたいです。

2009年8月12日 (水) 20:56

明日から日曜日までお盆休みをいただきます。病院の方は古澤先生と保坂先生が頑張ってやっていただけるので開いています。患者さんご安心ください。さて明日は午前中は新宿の秋山歯科医院で治療して、夕方家族四人で実家の熊本へ帰る予定です。妻は2日ほど前から39度の熱を薬で押さえて仕事してますが、無事に四人で行けるか心配です。久しぶりにおいしい空気を吸って、リフレッシュしてきます。

2009年8月10日 (月) 21:26

患者さんの中に金属アレルギーの方がいらしゃって、まだ前回他の医院で高い被せ物をして何年もたってないのに、湿疹ができたりということで、再度被せ物のやりかえに来られてます。見かけは本当に若々しく、非常に前向きな方ですが、髪の毛でわかる体内のアンチエイジングのデトックスすべき金属を調べると見かけとは反対に10歳くらい年上の体年齢がでました。だから今回徹底的に歯科治療でデトックスして、今度は見かけみたいに10歳若返れるように全力を尽くしたいと思います。

歯にお金をかける女性は本当に品を感じます。カバンとかにお金をかけるより、口元が綺麗な女性がいいと思います〓

2009年8月8日 (土) 00:24

芸能界は覚醒剤に侵されている感じですが、あの清純を売りにしていた酒井法子までもと思うと誰でも芸能人は麻薬みたいなものをやってるんだなあと思ってしまいます。でも芸能界はたとえ麻薬で捕まってもまた復活できるのが不思議というか、ありえない。歯科医はそんなことしたら、当然免許証剥奪ですし、社会的にも人間的にも失格です。絶対麻薬や覚醒剤はやめてください!

2009年8月5日 (水) 21:12

8月1日から日本歯科大学から研修医の先生が二人来られています。実際今は見学が主ですが、この二人の先生達は非常に優秀で、しかもヤル気、根気に加えて優しい。わざわざ厚生労働省の認可試験を受け、大学にプレゼンしに行って獲得した甲斐がありました。だけど私自身自分の治療でバタバタしててなかなか教えることができなくて申し訳なく思います。