Just another WordPress site

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2009年6月26日 (金) 14:20

開業して5日目です。残念なことにある患者さんに他の歯科医院に転院しますと言われてしまいました。きちんと受け入れ体制ができてなく、患者さんに対して不安な感じを与えたのではないかと思います。一言一言の言動から再度確認して、スムーズな診療ができるようにシュミレーションを重ねて万全な体制を作りたいと思います。よろしくお願いします。

2009年6月22日 (月) 08:37

内覧会無事になんとか終わりました。関係者の皆様、雨の中に来ていただいた患者さんに感謝します。1日目は用意したメロンパンは配ることができましたが、2日目は残念ながら余ってしまいました。今日から実際患者さんをお迎えして治療にあたります。私は今日は横浜なので新宿は休みますが、よろしくお願いします。

2009年6月19日 (金) 23:16

今日も梅雨の谷間のれになり、明日明後日も晴れを祈ります。秋山歯科医院の準備は大詰めです。結局11時を過ぎてしまいましたが、皆様のおかげで内覧会ができそうです。たくさん見に来てくれると嬉しいですが、、、

2009年6月18日 (木) 22:54

ゲリラ豪雨も今日は梅雨晴れになり、長男を保育園に8時に送って休み返上で秋山歯科医院の準備に行きました。なかなか片付かない中に、今回一番投資したCTのデモをしてもらいました。やはり三次元でみると膿の大きさや骨の量、神経との関係がはっきりわかります。投資した分はあったと思います。

2009年6月16日 (火) 22:21

梅雨入りになり、今晩は雷を伴ったすごい雨で帰りずぶ濡れになりました。今日待合室にDVDのモニターを取り付けました。昼休み思わず、見入ってしまいました。待ち時間が患者さん達にとってイライラにならないようにと思います。すごい画像が綺麗です。

2009年6月15日 (月) 08:51

しばらくです。先週から不覚にも風邪を拗らしたり、息子が入院したりでなかなかAKデンタルグループの開業準備が遅れてしまいました。あと一週間を切って非常に不安です。昨日も入院中の息子を両親にみてもらいながら、深夜まで飯も食べずに準備していました。まだまだと思っていたのに今週も午前様が続きそうですが、頑張ります!しかしプロレスファンの一人として三沢選手のリング上での死は大変悲しいものでしたが、立派でした。ここに三沢選手のご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

2009年6月8日 (月) 23:09

今日は朝10時から三沢保育園に歯科検診に行きました。まだ二歳からの保育園児童ですがみんないいこで、先生の言うことをよく聞いてました。約16年間やってますが先生達の熱心な教育が、子供達をしっかり躾けられています。最近の子供達の傾向は虫歯が少なくなっている反面、不正咬合が多くなってきている。未来からの贈り物である子供達の歯を守っていきたいです。

2009年6月5日 (金) 09:15

「人生を形作る割合とは “何が起こるか”が10%、“その出来事をどう料理するか”が90%」 外国の言葉があります。 いいことが起こることをただ待つよりも、「何でもおいしく料理するぞ」と待ち構えているほうが大事なんですね。 今日起きる出来事にいちいち良し悪しを考えるより、すべてを自分にとってプラスに考えて おいしく料理してしまいましょう。

2009年6月4日 (木) 18:29

今日は虫歯の日です。歯は失って初めてその大事さがわかると思います。日経ヘルスにも最新のデンタルケアやHANAKOにも日常ケアは丁寧な歯磨き、年4回サロンメンテナンスなどと特集が組んであります。口臭原因である食べかすの腐敗を除去するオーラルスパ、唾液腺マッサージ、アクアマウススプレー、ハイザックスプレーなどいろいろなグッズもでています。皆さん、歯はダイヤモンドより価値のあるものですからケアを忘れないようにしてください!

2009年6月3日 (水) 09:09

AKデンタルグループは、ドイツのデンタルエクセレンスを目指しています。これは欧州品質管理協会EFQMがTotal Quality Managementの導入により、組織的な予防歯科診療の実績を高めた診療所に与える認証のことです。健康を管理するための予防歯科診療をベースに、専門的高度医療技術を加えた歯科医療です。聞き慣れない言葉ですが、今までの予防管理だけでなく、積極的な高度医療技術を取り入れることで、さらに予知性の高い予防管理ができると考えてます。